MoguMoguTapir

Sims4 Playlog

My Sims LOOKBOOK 02

前回のブログに番号が振ってあったのはなぜか?…そう、続きがあるからです。前置きを書くとついつい長くなってしまいますので、今回はサクッと行きましょう!

雪乃くんのコーデ

ワールドを代表するセレブリティ・シムの雪乃くん。彼はヒットを次々に飛ばす現代文学作家です。リッチな雰囲気が出るよう、アルファ系のCCを随所に取り入れています。

雪乃くんが家で仕事をするときのスタイル。大きく開いた胸元から覗く、華奢な鎖骨がなんともセクシーです。ローファーはModern Meswear Kit。

 

雪乃くんのお出かけスタイル。スラックスはGet to workのもの。雪乃くんはかなり細めの体形なので、着ぶくれしやすい公式パンツもすっきり着こなしてくれます。ダマスク柄のローファーはGet Famous。

 

夏の雪乃くん。彼は紫外線が苦手なので、夏でも袖丈が長めのものを着ています。シャツはMoonlight Chic Kit。海外でAfter woohoo shirt…とかなんとか言われていたやつですね。うん、確かにSexyですな…

 

Kepiがいちばん好きな雪乃くんのコーデ。個人的にAfter woohoo shirtよりもこっちのほうがSexyを感じる。この姿でポストの中身を確認してるところがたまらなくSexy(局所的すぎ)
このトップスのCCクリエイターさんは、クラシックな雰囲気のお洋服をたくさん作られている方なのですが、どれもぱりっとした質感でシルエットが美しく、フォーマルウェアに悩みがちな方に是非おすすめです。

 

使用CCリスト
Everyday 01 : Top / Bottom / ACC
Everyday 02 : Top
Hot weather : Bottom / Shoes / ACC
Cool weather : Top / Bottom / Shoes

 

グルーのコーデ

パンクやグランジ系のファッションが多いグルー。ティーンの頃はエモガールだったという噂。

トップス、ボトムスどちらもMoonlight Chic Kitです。筆者、このKit好きすぎでは?
靴はGet together。腰に巻いてるチェーンはアクセサリーのCCです。ちょっとスパイスきかせたいときに便利。

 

本邦初公開のグルーの部屋。彼女は「非凡な画家」の願望を持っているので、絵画スキルをあげるためのオブジェクトが多く置いてあります。
ジーンズはDream Home Decorator。ブーツは上に同じくGet together。パンツにもスカートにも合わせやすいのでお気に入り。

 

グルーの夏!ここだけの話、彼女は「ウェントワース女子刑務所」という海外ドラマに登場するフランキーがモデルです。ベースゲームのジーンズはちょっと腰パンに見えるけど、グルーのようなアナーキーなシムには丁度良い感じ。

 

このアウター、グルーにぴったりでしょ!このCC、じつはカラバリが豊富でして、ベージュやピンクなどの可愛らしい色も揃っており着回し力が素晴らしいのです。ついつい色んなシムに着せてしまう。
ショーパンとレギンスはベースゲーム。このレギンスは冬の定番ですね。

 

使用CCリスト
Everyday 01 : ACC
Everyday 02 : Top
Hot weather : Top / Shoes
Cool weather : Top / Shoes


セロファンのコーデ

セロファンは被害妄想持ちのシム。怠け者特質も持っているため、自分から外に出ることはあまりしません。彼女は全体的に締め付けのない、ゆるっとした服が好み。

このブラウス、実はお腹にかかる部分の布がシースルーになっているんです。ネックレスはRealm of Magic、靴はCity Living。このパンプスも使い勝手が良くて好き。

 

ちょっとアーバンなコーデ。靴はParanomal、それ以外はすべてCCです。このスカートはIncheon Arrivals Kitの全身服を切り離してリカラー・リテクスチャしているものみたいですね。いろいろなクリエイターの方が使っているのを見かけます。

 

ただでさえ外に出たくない夏。日差しに晒されてすっかり疲れ切っているセロファンです。これは全身カテゴリの服で、Paranomalのもの。靴はCottage Living。淡くてちょっとくすんだ色味が可愛い。

 

セロファンは「チクチクするから」という理由でタートルネックのセーターを着ません。トップスはSnowy Escape。おそらくスキーウェアでしょうが、マウンテンパーカーっぽく着こなしてもらっています。

 

使用CCリスト
Everyday 01 : Top / Bottom
Everyday 02 : Top / Bottom / Socks
Hot weather : Hat
Cool weather : Skirt


ネピのコーデ

Kepiのドッペルゲンガー、ネピ。里親から引き取った仔猫のラムと、Sun Myshonoでひっそり暮らしています。

ネピは足が短いのがコンプレックス。そのため、足の長さをごまかすようなファッションばかりしています。彼女にとって、昨今のハイウエストブームは非常にありがたいもの。願わくば一生続いて欲しいものです。

 

ナイトクラブやバーに繰り出すときのコーデ。スニーカーはFitness。このパックはイカしたアイテムが揃っているので、CASや建築モードメインの方に是非ともおすすめしたい一品です。

 

ブラトップにシャツを一枚、がネピの夏の定番スタイル。紫外線を過度に気にするネピは、世話の焼ける特質持ち。この季節は太陽への怒りが収まらぬようです。

 

ネピはモコモコが大好き。夏でも毛布にくるまって眠ります。ということで冬はボアジャケット。ネックレスはMoonlight Chic Kit。

 

使用CCリスト
Everyday 01 : Top / Bottom / Shoes / ACC 01 / ACC 02
Everyday 02 : Top / Bottom
Hot weather : Top / Bottom / Shoes
Cool weather : Top / Bottom / Shoes

 

 

というわけでKepi's worldのシムのコーディネートでした。こういうの楽しくて好きなのでたぶん…いや絶対またやります!

ちなみに前回のLOOKBOOKですが、このブログを始めてから一番多くのPV数を頂き、なんとも嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます!好きでちまちま纏めているだけですが、皆さんのよきシムズライフのお供となれたら嬉しいです。
よかったらまた読みにきてね~ん それでは!