MoguMoguTapir

Sims4 Playlog

My Sims LOOKBOOK 01

以前、TumblrでよくLOOKBOOKなるものを作って投稿していたのですが、そちらはいまほぼCC置き場だし、お洋服のこといろいろ語りたいし、ってことで今後はブログで綴っていくことにしました。
ということで、今回は私のワールドのシムたちのLOOKBOOK第一弾です。普段着2種・暑い季節の服・寒い季節の服 の4種類を紹介します。

CCのDLリンクも貼ってあるので、気になるCCがあればDLしてみてね。
※フォロワーさん限定のものや有料のものについては記載しません。また
、リンク間違いには対応しますが、リンク切れ・配布終了になってしまったものについてはサポートできませんのでご了承ください。

ネギちゃんのコーデ

ネギちゃんは体を使ったアクティビティが大好き。動きやすさを重視したスポーティーな服装が多めです。

基本の普段着はこんな感じ。
トップスはIsland Living。プールバッグみたいな質感がとっても可愛くて、つい使ってしまうアイテムのひとつです。
ボトムと靴はBowling Night Stuff。EA産のボトムは腰パンに見えるものが多い印象なのですが、これはほどよくハイウエストだし、形も綺麗で合わせやすいのでお気に入り。
靴はボウリングシューズなんだろうけど、スニーカーとして使っています。滑り止め効いてて良さそうだし。アウトソールもしっかり作りこまれていているので、パックを持っている方はぜひ見てみて欲しいです。

 

普段着その2。お家でゆったりしている時に着て欲しいコーデ。
オーバーオールはDiscover Univercity、スニーカーはSnowy Escapeです。あまり見えないけど、靴下はOutdoor Retreatのもの。意図せずNOCCコーデになりました。

 

これは暑い時の服装。
バッグのCCって、正直いままで興味がなくて…使ったことなかったのですが、最近手を出してみました。感想としては…すごく可愛い!もっとはやく使えば良かった。コーデが何か物足りない…って時にちょっと足すっていう使い方もできるし、重宝しています。
TシャツはMoonlight Chic Kit、ブレスレットはベースゲーム、スニーカーはWerewolves。このグラフィカルなプリントのスニーカーは発売前から気になっていたのですが、意外と合わせやすいし、形も綺麗で良い感じ。

 

寒い時の服装。トップス・ボトムスともにCCをお借りしています。
トップスのCC、暖かそうに見えるし着ぶくれせず、とても使い勝手が良いです。柄も綺麗なので、冬服難民の方は良かったらDLしてみてください。
レギンスはベースゲーム、スニーカーはOutdoor Retreat。冬にシムが足を出していると、老婆心からかレギンスを履かせたくなりませんか?…わたしはなります。

 

使用CCリスト
Everyday 01 : Hat / Arm Cover / Socks
Everyday 02 : NO CC
Hot weather : Cap / Bag / Bottom
Cool weather : Top / Bottom / Socks



糖くんのコーデ

「シティボーイに憧れを抱くも、どこか垢抜けない感じが残る若者」が糖くんのファッションのテーマ。

糖くんの普段着、その1。
このSSだとほとんど見えないのですが、腰にチェーンがついています。糖くんは歩くときにチャリチャリと音を鳴らすのがかっこいいと思っているため、腰回りにアクセサリーを付けがちです。
靴はMoonlight Chic Kit。このスニーカー、エアフォースっぽくて良いですよね。足元が綺麗に見えるのでよく使います。


糖くんの普段着、その2。
ナイトクラブやカラオケバーに遊びに行くときに着て欲しい服。腰のチェーンがレベルアップして2連になっています。このチェーンはアクセサリーなので、形が合えば他のボトムに着けることもできます。
歩きやすそうなスニーカーは、Incheon Arrivals Kit。

 

暑い時の服装です。TシャツはCC、靴はベースゲームです。
ジーンズはDiscover Univercity。サイドにラインが入っていて、ちょっと一癖ある感じが好き。ジャージだとラフすぎるなあ、なんて時にちょうど良い感じ。

 

糖くんは寒い時、チェーンの代わりにベルトを腰に巻きます。このベルトはアクセサリータイプのCCで、ベルトループの高さが合えば他のボトムにも使うことができます。
スニーカーはベースゲーム。
こうして見ると、公式アイテムは本当にスニーカーの種類が豊富ですね。靴のCCは足が小さくなったり大きくなったりしてしまうものもあるので、使いやすいアイテムが公式に揃っているのは嬉しいです。

 

使用CCリスト
Everyday 01 : Top / Bottom
Everyday 02 : Top / Bottom / Chain ACC
Hot weather : Top
Cool weather : Top / Bottom / Belt ACC


サロメちゃんのコーデ

サロメちゃんはボヘミアンテイストのお洋服が好きで、柄物をよく着ます。

霊能探偵のお仕事に行くときのスタイル。靴はLuxury Party Stuff。
バッグCCの他にも、重ね着できるアクセサリータイプのインナーにハマっていて、シャツの中にシースルーのハイネックを着せています。ちょっと胸元が開きすぎていたり、露出が多すぎるなと感じるときに使えて便利。ファッションの幅が広がるし、なにより可愛いのでおすすめです。

 

オールインワン(でいいのかな?)はCity Livingのもの。City Livingはシムズを始めてから割と早いタイミングで購入したパックなのですが、それからずっとお気に入りの服です。靴はGet Together。コルクソールがさわやかな感じ。

 

暑い時の服装。上から下までオールCCです。サロメちゃんはパンツルックがよく似合う。
ちなみにロケ地はTartosaのラウンジなのですが、よく見ると虹が出ており、最高のロケーション!

 

ライダースは帽子カテゴリのCC。これも重ね着できて便利です。セーターのようにモコモコした服の上からだとメッシュが干渉してしまいますが、薄手のシャツやブラウスの上に羽織ることで、冬服の幅が広がってとても便利です。個人的に、公式の冬服ってちょっと少ないなあ~と思っているので…

 

使用CCリスト
Everyday 01 : Top / Bottom / Inner ACC / Bag
Everyday 02 : ACC
Hot weather : Top / Bottom / Shoes
Cool weather : Jacket ACC / Top / Inner ACC / Bottom / Shoes



レティのコーデ

ポップでカラフルでギャルっぽくて、でもどこかほんのりレトロな雰囲気もある。レティのテーマはそんな感じです。

カーディガンにインナーアクセを着せています。スカートもCC。公式にあまり無いからか、ベルト付きのボトムはついついDLしてしまいます。
靴はDiscover Univercity。このブーツ、マーチンっぽくて可愛いですよね。

 

1枚目よりもちょっと落ち着いた雰囲気のコーデ。図書館や美術館、博物館に行くときに着て欲しい。
トップスはカーディガンのCCに、これまたインナーアクセを着用しています。
ボトムはMoonlight Chic Kit。腰回りがもたついてなくてすっきり見えるので、お気に入りのアイテムのひとつです。ちょっと光沢感があるのもいいよね。

 

暑い時の服装!いつも髪を結んでいる子がそれを下ろしていると、ちょっとドキッとしますよね。
ジーンズはWerewolves。強めのダメージが入っているけど、形が綺麗で意外と合わせやすい印象です。スニーカーはThrowback Fit Kit。

 

寒い時の服装がこちら。レギンスはネギちゃんが着ていたものと同じ、ベースゲームのもの。
スニーカーはThrowback Fit Kit。暑い時の服装と色違いです。ぷっくりした素材感がとってもキュートで、足元にボリュームが欲しい時にぴったりだと思います。

 

使用CCリスト
Everyday 01 : Top / Inner ACC / Bottom / Leggings
Everyday 02 : Top / Inner ACC / Shoes
Hot weather : Top / Rings
Cool weather : Top / Bottom / Chain ACC / Socks

 

 

今回撮影するにあたって、たくさんの区画・ポーズをお借りしました。クリエイターの皆様に感謝します。
そして最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
今回紹介した中で、お気に入りのコーデやCCがあったらぜひ教えてください😘
また読みに来ていただけたら嬉しいです。それではまたね!