MoguMoguTapir

Sims4 Playlog

My Sims LOOKBOOK 03

高校パックが出るにあたって、せっかくティーンを3人もこさえたので、紹介も兼ねてコーデを組みました。
今回は高校の制服・プロム・普段着2種を紹介します。毎度ながらCC紹介もしてるので、気に入ったものがあればぜひダウンロードしてみてね。

高校の制服は個性が出るように、それぞれ別のものを設定してます。
わたしが高校生だった頃、近くの高校が私服通学で、そこに通っている女の子たちが、なんちゃって制服を着てるのがとても可愛かったので、それに憧れている部分もちょっとあったり。
ではでは、始めまーす!

稲葉 グミ - Gumi Inaba

特質:せっかち / オタク
ワールド:Evergreen Harber

ビタミンカラーがよく似合うグミちゃんは、とにかく自由奔放で、勉強よりも、おしゃれと食べることが大好き。マイブームはTrendi。将来の夢はファッションインフルエンサーになって、Sun Myshunoにアパートを借りること。最近の悩みは、体重が減らないことと、ニキビができやすくなってきたこと。でも、料理上手なママが作ってくれたごちそうを食べれば、そんなことどうでもよくなっちゃう。

 

放課後はスリフティーに直行するグミちゃん。そんな彼女の制服は、私服でも不思議じゃないデザインのものにしました。

 

背負っているバッグのデザインはこんな感じ。タピオカを飲みながらスマホをいじりたいので、両手があくリュックは必須です。

 

プロムのグミちゃん。いつものグミちゃんを見ている同級生たちは、思わずドキッとしてしまうのでは。
髪型はDream Home Decoratorのもの。いつものポコポコツインテも可愛いけど、グミちゃんはこういうアップスタイルも似合うのです。

 

ロケ地はエバグリ。グミちゃんの家の近くです。ゴミが散らばっていますが、それも含めていいフォトスポットだなあと思う。フェンスの奥の植物と、セーターの色味がいい感じ。

 

やりすぎな萌え袖が超キュートなセーター。わたしはどうもこういう一癖あるアイテムに弱いです。

 

School UniForm:Dress / Bag / Socks / Shoes
Prom:Dress -  My Wedding Stories / Grove - Basegame
Everyday 01:Top / Skirt / Socks / Shoes
Everyday 02:Hat / Dress / Leggings / Shoes

 

須藤 ビス - Bis Sudo

特質:自信家 / 外交的
ワールド:Glimmerbrook

ビスくんは魔法使いのシム。ちょっと惚れっぽいところがありますが、勉強熱心で、課外活動にも積極的。友達も多く、非常にキラキラした高校生活を送っています。彼もグミちゃん同様、おしゃれが大好き。魔女だったおばあちゃんが残してくれた、グリマーブルックの一軒家でひとり暮らしをしています。

 

ビスくんの制服は、全体的に落ち着いた感じですが、鮮やかな緑のニットが彼らしさを演出しています。よく見るとイエローのネイルも施されていて、抜かりないおしゃれさを感じます。

 

ビスくんのプロムスタイル。講堂の裏で撮っています。
モノグラム柄のようにも見える、おしゃれなベストはRomantic Gardenのもの。スーツってサイズ感が重要だけど、シムズの中ではみんなぴったりサイズだから羨ましい。

 

落ち着いた色味の服が多いビスくんですが、実はこういうカラフルなファッションもすごく似合うんです。パーカーにデカめのシャツを羽織るの、少し前にスト系の間の人たちの間で流行ってましたね。
パックがリリースされるたび、ダボっとした服のシルエットが綺麗になってきている気がします。ベースゲームのダボダボスーツとか、なんかこう、気持ちは分かるけれど締まらないシルエットですもんね…

 

ちょっとアーバンなスタイル。ビスくんは割となんでも似合うので、コーデを組むのが非常に楽しいです。
ゆるめのセーターにトラックパンツを合わせるの、同僚の男の子がやっていてすごくイカしてたんですよね。ということで、真似してビスくんに着てもらいました。

 

School UniForm:Top / Bottom / Socks / Shoes
Prom:Top - Romantic Garden / Bottom - Basegame / Shoes - Modern Menswear
Everyday 01:Top - High School Years / Bottom / Shoes - Incheon Arrivals
Everyday 02:Top / Inner ACC / Bottom Shoes - Modern Menswear

 

モリー・ブレイク - Molly Blake

特質:意地悪 / 恋愛下手
ワールド:Forgotten Hollow

モリーちゃんはヴァンパイア。高校生だけど、たぶん、同じクラスの子たちより長生きしてる。
いたずらフェスティバルが好きで、愛の日が大嫌い。お友達に意地悪しちゃうし、わがままで恋愛も苦手だけど、人と共存できるヴァンパイアになろうと努力しています。でも、授業参観の日はちょっと寂しくて、ついつい牙を剝いちゃうんだよね。
ちなみに、ブレイクは青白いって意味があるんだとか。ファミリーネームも由来を調べると面白いですね。

 

モリーちゃんの制服スタイル。ブレザーはRealm Of Magicのものなんですが、お嬢様学校の制服みたいでとっても可愛い!モリーちゃんにかなりハマっていてお気に入り。

 

プロムのスタイル。本当はもっとドレッシーな感じにしても良かったんですが、モリーちゃんに「こんなの嫌!」と突っぱねられそうで…モリーちゃんらしさを残しつつ、フォーマルなイメージは崩さないワンピースを選びました。

 

モリーちゃんの服装は、ほんのりY2Kを意識しています。色味はヴァンパイアらしい黒や紫をメインにしています。両親のいない彼女は、ヴラドのおっちゃんにヴァンパイアのいろはを教わっているのですが、時折服装について小言を言われるようです。

 

ドラゴンのプリントがピリリと効いてるジーンズ。お気に入りCCのひとつです。細身の身体に太めのボトム、ボリュームが映えてとっても好き。モリーちゃんは制服と私服のギャップがミソです。

 

School UniForm:Top-Realm Of Magic / Skirt / Socks / Shoes - Get Togther
Prom:Dress / Shoes
Everyday 01:Top / Inner ACC / Bottom / Shoes
Everyday 02:Top / Inner ACC / Skirt / Shoes

 

今回からCCまとめ欄にEAアイテムも明記してみたのですが、どうでしょ?ご感想いただけたら嬉しいです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。では、またね😺👋